ブログトップ

ピットサービス拳2

pitservice.exblog.jp

日々の業務日誌です。

スカイライン

スカイラインクーペV36です。

c0199344_159386.jpg


セキュリティを取り付けする場合ある程度信号データを参考に取り付けします。
が、このスカイラインは何故かデータをどこのメーカーも出してくれていません。

ましてやエンジンスターターは日産のプッシュスタート車なので社外品は皆無状態です。

でも今回はこのモデルを取り付けしました。VIPER 5902エンジンスターター付きです。
c0199344_244221.jpg


泣きながら車をバラし、あーでもない、こーでもないとメーター内のチェックランプが点灯しないか確かめながら鼻水を垂らし組み上げたのがこれです。





あれっ!?ワイドで撮影してたみたいです。はみ出してますね(笑
なんなら映像をクリックしてデカ画面で見てください。

でも、見ての通り完璧です!!

まず、セキュリティはもちろんロック、アンロックします。
セキュリティのアンサーバックはサイレンとウインカーを点滅させています。
AUXボタンでトランクを開ける事も出来るようにしました。

で、エンジンスターターですがやはり特殊です。
取り付けはかなりめんどくさかったです。

もちろんスペアキーを車内に忍ばせてイモビをバイパスさせたりしていません。

セキュリティ中のエンジンスターターはドアのこじ開けやブレーキに反応してエンジンを停止させサイレンを鳴らし車両盗難から守ります。

セキュリティリモコンは送受信距離がかなりあるのでエンジンスターター、セキュリティともに安心です。

オーナーさんの場合はセキュリティを解除してそのまま乗り込みエンジンを止める事無く車を発進させる事ができます。

完璧だと思います。


でもこれで、日産GT-Rへの取り付けも可能となりました。
需要があるかは疑問ですが・・・










ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-16 02:24 | セキュリティ | Comments(0)