ブログトップ

ピットサービス拳2

pitservice.exblog.jp

日々の業務日誌です。

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は奈良からお越しいただきました。

33グロリアです。
c0199344_15194672.jpg


今回は持ち込みのVIPER 5701の取り付けです。
c0199344_163692.jpg


問題なく取り付けできました。

エンジンスターターもちゃんと作動します。
c0199344_1634997.jpg




本日も他府県からのご来店ありがとうございます。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-30 16:05 | セキュリティ | Comments(0)
ご無沙汰しています。

本日は、はるばる静岡からご来店頂きました。

で、本日乗って帰られると言う事でちょっとがんばりました(笑

c0199344_2203363.jpg


本日取り付けしたのは

まず、セキュリティ・・・
VIPER 5901.ボイスモジュール.イモビバイパスなど・・・
ナビ関係・・・
パナソニックナビ、ビーコン、ETC、バックカメラ、ガーニッシュ埋め込み
ライト関係・・・
ヘッドライト、フォグランプ共にHID化
c0199344_2242666.jpg


とりあえず、バラします。
c0199344_225790.jpg

HIDを取り付けするのにバンパーも外します。
c0199344_2253966.jpg


c0199344_226924.jpg

リアカメラを埋め込む為にガーニッシュを加工します。
c0199344_2264531.jpg


c0199344_227132.jpg


全て完了!!
c0199344_228671.jpg


ナビも完了、バックカメラの映像です。
c0199344_2293033.jpg


もちろん、セキュリティも完璧に取り付け出来ました。

エンジンスターター付きセキュリティの為イモビライザーをバイパスさせる必要があるのですが当店はスペアキーを使わずにバイパスさせます。

もちろん通常時はイモビライザーは効いているので不正にエンジンは掛けれなくなっています。

朝10時から作業して夜の7時過ぎに完了しました。
普段、6時間以上作業しないのでかなり堪えました(笑

がんばったので、どうにか本日納車することが出来ました。



遠方からわざわざ来店いただきありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-29 02:39 | セキュリティ | Comments(0)
カラー液晶リモコンです

CAR 1
c0199344_1228270.jpg


CAR 2
c0199344_12335551.jpg


一見違いはありませんが、上はランクルで下はハイエースの文字が入っています。
アップで見てもらうとハイエースの方は鍵マークにも2の文字が入っています。

1個のリモコンで2台の車を操作出来るのでTAGを入れる事ができます。

車名だけでなくナンバープレート、個人名など入れることができます。

ちょっとした事ですが、イイと思いません??
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-19 12:39 | セキュリティ | Comments(0)
続きです。

追加作業としてバックカメラとミラーモニターを取り付けしました。

カメラはアルパイン製でハッチに埋め込みました。
c0199344_1212566.jpg

c0199344_12131680.jpg


ミラーモニターは純正ミラーと天井とのクリアランスが少ないので心配でしたがこのモニターは付ける事ができました。
c0199344_12154296.jpg




ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-19 12:17 | 電装品 | Comments(0)
ランクル100へ CLIFFORD MATRIX 590.2Xを取り付けしました。

c0199344_1539421.jpg


今回はオプションでバックアップサイレン、傾斜センサーを追加しました。
c0199344_1541758.jpg


エンジンスターター中・・・
c0199344_15415153.jpg


このお客さんは別の車にMATRIX 50.7Xを取り付けされているので
リモコンのCAR2でランクルも操作できるように登録しました。
c0199344_15442322.jpg




追加の作業も依頼いただいたので頑張って続きをしたいと思います。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-18 15:46 | セキュリティ | Comments(0)
ミニです。

クラブマンにナビ、ETC、カメラを取り付けしました。

c0199344_0503036.jpg


クラブマンはリアバンパーにカメラを埋め込みます。
c0199344_0513841.jpg


位置は指定なのでこんな感じです。
c0199344_052463.jpg


とりあえず完了・・・
c0199344_0552580.jpg



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-18 01:11 | ミニ | Comments(0)
ミニです。

今回はナビの取り付けを2台しました。

まず、茶のクラブマン
c0199344_0181278.jpg


ナビを付けました。
c0199344_0185783.jpg


2台目です。
c0199344_0195354.jpg


ナビを付けました・・・・・。
c0199344_0203728.jpg


ナビの写真は使いまわしではありません(笑

クラブマンの方はメーターとエアコン噴出し口がメッキリングでしょ??









まあ、どうでもよい事ですが・・・・。

ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-17 00:23 | ミニ | Comments(0)
かなりカッコイイリモコンです。



お店で実物を確認できます。

見たら必ず欲しくなります(笑
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-14 16:10 | セキュリティ | Comments(0)
ホンダのフリードです。

c0199344_1613370.jpg


今回はフロントスピーカーの交換を依頼されたのですが、
取り付けするにはホンダ用のバッフルが必要になります。
c0199344_16317100.jpg


運良く店に置いていたのでそれを使って取り付けします。
c0199344_1644380.jpg


マグネットがガラスに当たる事なく取り付けできました。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-14 16:05 | 電装品 | Comments(0)
トーラスワゴン1995モデルにキーレスを取り付けしました。

c0199344_0492064.jpg


キーレスはこれです。
c0199344_0501255.jpg


商品は何の問題もなかったのですが、持ってこられて資料が全くのデタラメ・・・。

危うく車かキーレスを壊すところでした。

幸いうちにデータがあるのできちんと取り付けすることができました。

リアハッチもリモコンで開けることができます。
もちろんウインカーアンサーバックします。


久しぶりのトーラスでしたが体が覚えていました。(笑
[PR]
by pitserviceken | 2009-11-14 00:57 | 電装品 | Comments(0)