ブログトップ

ピットサービス拳2

pitservice.exblog.jp

日々の業務日誌です。

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すみません、忙しくてなかなかブログにアップできませんが

「ブログ見てますよ」の言葉がプレッシャーに感じつつ溜まっている写真を載せてみます。

多すぎて全ては載せれませんが勘弁してください。

ミニです。
c0199344_1312541.jpg


ナビを取り付けしました。
c0199344_13124386.jpg


トゥアレグです。
c0199344_13132440.jpg


ナビとヘッドレストモニターを取り付けしました。
c0199344_13141431.jpg
c0199344_13143044.jpg


エスティマです。
c0199344_13164660.jpg

プッシュスタート車用取り付けでVIPER 5901を取り付けしました。
c0199344_13175999.jpg

エンスタ中・・・
c0199344_13183325.jpg


ウイッシュです。
c0199344_1319670.jpg

持ち込みVIPER 1002を取り付けしました。
c0199344_13194959.jpg


チェイサーです。
c0199344_13221264.jpg

持ち込みETC取り付けです。
c0199344_13225419.jpg


ストリームです。
c0199344_13233990.jpg

VIPER 5002を取り付けしました。
c0199344_13242418.jpg


ミニクラブマンです。
c0199344_13245453.jpg

ナビ・ETCを取り付けしました。
c0199344_13255473.jpg


途中何台か抜けてますが、沢山の作業をありがとうございます。
予約が取れずにご迷惑お掛けしていますが、もう少しで落ち着くと思いますのでご理解よろしくお願いいたします。



本年も沢山のお客様にご利用いただき本当に感謝しています。
そして、来年もより一層の御愛好よろしくお願いいたします。
まだ、数日ありますが皆様良いお年をお迎えください。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-28 13:41 | 電装品 | Comments(0)
スカイラインクーペV36です。

c0199344_159386.jpg


セキュリティを取り付けする場合ある程度信号データを参考に取り付けします。
が、このスカイラインは何故かデータをどこのメーカーも出してくれていません。

ましてやエンジンスターターは日産のプッシュスタート車なので社外品は皆無状態です。

でも今回はこのモデルを取り付けしました。VIPER 5902エンジンスターター付きです。
c0199344_244221.jpg


泣きながら車をバラし、あーでもない、こーでもないとメーター内のチェックランプが点灯しないか確かめながら鼻水を垂らし組み上げたのがこれです。





あれっ!?ワイドで撮影してたみたいです。はみ出してますね(笑
なんなら映像をクリックしてデカ画面で見てください。

でも、見ての通り完璧です!!

まず、セキュリティはもちろんロック、アンロックします。
セキュリティのアンサーバックはサイレンとウインカーを点滅させています。
AUXボタンでトランクを開ける事も出来るようにしました。

で、エンジンスターターですがやはり特殊です。
取り付けはかなりめんどくさかったです。

もちろんスペアキーを車内に忍ばせてイモビをバイパスさせたりしていません。

セキュリティ中のエンジンスターターはドアのこじ開けやブレーキに反応してエンジンを停止させサイレンを鳴らし車両盗難から守ります。

セキュリティリモコンは送受信距離がかなりあるのでエンジンスターター、セキュリティともに安心です。

オーナーさんの場合はセキュリティを解除してそのまま乗り込みエンジンを止める事無く車を発進させる事ができます。

完璧だと思います。


でもこれで、日産GT-Rへの取り付けも可能となりました。
需要があるかは疑問ですが・・・










ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-16 02:24 | セキュリティ | Comments(0)
ミニです。

c0199344_1535487.jpg


久しぶりの取り付けでした
c0199344_1545261.jpg


パッと見では全くわかりませんが、メーター下のパネルが変わっていました。



取り付けには全く影響はありませんが・・・。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-16 01:57 | ミニ | Comments(0)
VIPERやCLIFFORDのセキュリティのリモコンは壊れたり無くした場合

交換することができます。

c0199344_12384175.jpg


最近の流行?はVIPER 5901やMATRIX 50.7Xに最新液晶リモコンを
追加する事みたいです。(笑

充電器はそのまま使えます。

でも決して安くはないです(爆




カッコイイですけどね。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-14 12:51 | セキュリティ | Comments(0)
エルグランドへMATRIX 12を取り付けしました。

c0199344_12311542.jpg


付けているのと付けていないでは被害に遭う確率が大きく変わると思います。
なにより絶大な安心感を得る事が出来ます。

c0199344_12333948.jpg


被害に遭う前に何らかの対策をしましょう。




ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-14 12:34 | セキュリティ | Comments(0)
200系のハイエースです。

c0199344_17264738.jpg


エンスタ付きのセキュリティMATRIX 50.7Xの取り付けです。
c0199344_17274646.jpg


200系のイモビバイパスもイモビチップを使用しないバイパスです。
もちろん通常時はイモビは効いています。

エンジンスターター中・・・
c0199344_17293774.jpg


ディーゼル車なのでエンジンスターター前にグロータイムを取っています。


ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-11 17:30 | セキュリティ | Comments(0)
ワゴンRのデッキ交換をしました。

c0199344_17232042.jpg


純正デッキを・・・
c0199344_17235595.jpg


取り外して・・・
c0199344_17242777.jpg


交換しました。
c0199344_1725375.jpg



なかなかシブイ選択です。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-11 17:25 | 電装品 | Comments(0)
アルファードへVIPER 5901を取り付けしました。

c0199344_19555122.jpg


オプションが多数付いています。
c0199344_19573100.jpg


アルファードは問題なくエンジンスターターが取り付けできました。
c0199344_1958037.jpg




今回は守口の自動車屋さんからのご依頼でした。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-08 19:59 | セキュリティ | Comments(0)
今回は持ち込みでMATRIX 12.5Xを取り付けしました。

c0199344_13414493.jpg


このお客様も京都の北部からのご来店です。

c0199344_1343756.jpg


ご要望通りの取り付けが出来たと思います。



ありがとうございました。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-07 13:44 | セキュリティ | Comments(0)
エクシーガです。

初体験の車です。

c0199344_13102469.jpg


今回、神奈川県から来店いただきました。

スバル、プッシュスタートシステム車です。
c0199344_1311596.jpg


スバルのプッシュスタートボタンはトヨタ車と共通です。

今までトヨタ車のプッシュスタート車にエンジンスターターを取り付けしていたのでボタンが一緒なら取り付け可能かも・・・と考えていましたが

スバル車は違いました。

トヨタ車の中でもプリウスなどは同じプッシュスタートボタンでも
違う付け方になる車はありました。

レクサス車もヴェルファイア、エスティマ、ノアなどとは接続方法が違います。

でも、プリウス、クラウン、レクサス車などは接続が違っても接続配線図があるので取り付けは出来ると思います。

しかし、スバルの配線図はありません。

国内メーカーのエンジンスターターはトヨタと共通部品で取り付け出来ているのですが当方が使っているバイパスキットはカプラーオンではないので1本1本配線を手探りで探さないと取り付けできません。


せっかく遠方から数あるお店の中から当店に来ていただいたのですが
今回は取り付けできませんでした。

もちろん、私の知識が足らないだけで他店では取り付け出来る所はあると思います。

わざわざ数あるお店の中から当店に来ていただいたのに
このような結果になり深く反省していると共にもっと知識を増やすべく勉強が必要と感じました。


現状、作業をお断りさせていただいているお車も早く対応出来るようにがんばりますのでこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by pitserviceken | 2009-12-07 13:40 | セキュリティ | Comments(0)