人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ピットサービス拳2

pitservice.exblog.jp

日々の業務日誌です。 作業風景を紹介しています 出来るだけ個人の特定が出来ない様に配慮していますが ご都合の悪い場合は掲載を削除しますのでお手数ですが連絡ください。よろしくお願いいたします。

リレーアタック、イモビカッター対策品

今回は当店オリジナル商品のご案内です。


ニュースでたまに見たりする窃盗団の手口で耳にする「イモビカッター」「リレーアタック」ですが一体どういった物かというと・・・・






まず、イモビカッターですが

このような装置を車に接続して鍵の信号を複製、新規登録してエンジンを掛ける方法です。


リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_1552161.jpg



主にトヨタ車両、ハイエースやプリウス、セルシオなどが多く被害にあっているみたいです。






次にリレーアタックという方法ですが

これは今の車の主流になっています「スマートキー、インテリジェントキー、キーフリーシステム・・・」などと呼ばれているシステムに対する新たな手口です。

これは本来のスマートキーの微弱電波を特殊システムで収集してその電波を増幅してドアロックを解除してエンジンまで掛けて車ごと持っていく方法です。

イメージとして玄関内にスマートキーを置いて車庫に駐車してる車が電波を拾って解錠発進されてしまうという事です。

対策として帰宅後はクッキーや飴の缶にスマートキーを入れておけば電波が遮断されてリレーアタックに有効だと言われています。

ただ出先では勝手がよく無いのとそもそものスマートキーの機能が不便になってしまいます。

という事で考えました。








まず、イモビカッター対策ですが

実物が無いのでどうしていいのか分からなかったのですが親切にネット上にわざわざ分解した展開写真を出してくれていますw

リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_1616333.jpg


リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_16161495.jpg


これ以外多数の写真から電源や接続先がわかりました。





より詳しく知るために市販されてるイモビカッター対策品も購入して調べました。

リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_16322765.jpg


リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_16323819.jpg



イモビカッターに関しては大体把握できました。









次は厄介なリレーアタックという手口に対する方法

VIPERなどのセキュリティを付けている場合でもスマートキー連動にしている場合は解除されてしまします。

でもVIPERがアンサーバックリモコンの場合でしたら解除された場合はリモコンに通知が返ってきます。

それで気づければ被害は最小限ですむ可能性もありますが離れた場所で気づいた場合戻った時には車が無くなっているかも・・・





で、今回当方オリジナル商品を作りました

詳しい内容はお教えできませんが

リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_16302777.jpg




イモビカッターにもリレーアタックにも有効なオリジナル商品です

VIPERを付けなくてもこの商品単体で取り付けする事も可能です。

VIPERと併用して取り付けするとかなり高度なセキュリティシステムが完成します




単体で取り付けした場合は写真の様なスキャナーを追加取り付けする事が出来ます。

発売時期は未定です

また特殊商品の為取り付けは当方で行います商品のみの販売はしてません。




詳しくはお問い合わせください。












只今のキャンペーンはこちらw

リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_15211494.gif



リレーアタック、イモビカッター対策品_c0199344_1642988.gif
←宜しくお願いします♪


・商品、費用などに関するお問い合わせは下記アドレスへお願いします。
055.gif info@pitservice-ken.com

〒666-0025
兵庫県川西市加茂6-1-4
ホームページはこちら
Pit Service Ken(ピットサービスケン)
072-755-0404
by pitserviceken | 2017-02-26 17:10 | 電装品

by pitserviceken